はまってます(^^;;

最近ブライスよりもダルにはまっています(^^;;

今回ゲットしたのはハングリー

Img_0375

箱入り状態では、えっ?ちょっと違かったかもぉ?という感想(笑)

しかし、武装解除を一生懸命して箱からだしてあげたら・・・・

Img_0379

こ~~~んなにカワユイ

どうして、箱からだすと一気に可愛く思えるのか不思議なドールたち。

Img_0377

ブライスよりも、しっかりはまっていますともポリポリ (・・*)ゞ

次回はこの子の相棒アングリーちゃんも見事ゲットできたので、

また来たら紹介しますねぇ~

| | コメント (8)

ひゃぁ~~~~!!

いよいよ関東にも来ちゃいました豚インフル。

この間まで山積み状態であったマスクも今じゃ品切れ状態。

しかし、すごいですね

ニュースをみれば、マスクの人々。

異様な雰囲気ですなぁ・・・・という我が家もバス、電車を使う息子にはマスク着用させていますが(^^;;

騒ぎすぎなようだけど、もらいたくはないですもんね。

そんな我が家も体調が悪い私を筆頭に、本日兄ちゃんが今朝方帰ってきて、

「メチャ身体だるくって、熱計ったら38度以上あるんだけど・・・・」

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」

我が家もインフルか?!

と寝ぼけた頭を起こしながら、発熱相談センターの電話番号を調べましたとも。

直接病院には行かないでくださいって耳にタコができるほど言われているからねぇ~。

で、何度電話かけても話中ムカ・・・(-_-メ)

インフルっぽくはないし、病院が診察時間になったら行かせればいいかなぁ・・・と思いながらまわしていたら、そんな悪い気持ちが通じたのか、やっと出た!!(笑)

「19歳男子ですが、今朝から熱が38度以上ありまして・・・・」と言ったら、

電話口の向こうから少し緊張気味な空気が流れてきた。

「はい。ちょっとまってください。これから質問するので答えてください。」

と、2週間以内に海外渡航暦とか、関西方面に行ったかとか聞かれ、最後にお待ちください。と言われ、答えたことにたいして、向こうで判断しているらしい。

「では、今の状態ですと、近所の病院で診察で大丈夫なのでそちらでお願いします。

万が一、病院で何か言われましたら、発熱相談センターに電話してから来ましたと言ってください」と言われ終了。

兄ちゃんはその間、友達と電話で「マジ、インフルだったらやべぇ~」って(^^;;

いや、あなたはどうみてもインフルじゃないから~と突っ込みながら、病院に行かせました。

病院ではインフルの検査もしてもらって、無事ただの風邪とわかり一安心。

きっと、遊び疲れではないかと私は思うんだけどねぇ~

こんな時に、怪しい熱だして心配させないでもらいたいわ。

身体も弱っているので、それこそ変な菌もらったら嫌なので、外出は自粛ですね。

皆さんも手洗い、うがいをしっかりしましょうね。

| | コメント (2)

新たに・・・(^^;;

またもや、週末から体調が悪い私・・・

いったい、この身体はどーなっているんでしょうか?

今日は仕事もちょうど休みだったので、週末に我が家に来た新人さんの紹介です。

プーリップのダルのリズベルです。

Img_0369

ちょうど、メルマガで予約があって、一目惚れ

後先考えずに購入しちゃいましたぁ~~(笑)

Img_0368

箱入り状態はこんな感じ。ブライスと変わりはないけど、解除が大変でした!!

久しぶりに時間がかかったぞ(笑)

ブライスと違う所は目は左右に移動します。

関節は自由自在に動きます。腕についていたビニールを取るときに手が抜けて、一瞬驚きました

Img_0374 Img_0371

名前はどうしようかなぁ。

最近ブライスたちにもロクに名前もつけていないのよねぇ~(^^;;

Img_0373

1年前まではドールなんて興味なかったはずなのに、こうやって深みにはまっていくのねぇ~(笑)

| | コメント (4)

体調わるっ!

GWも過ぎた頃から、体調が悪いです

なんなのかなぁ・・・去年もあまりよくなかったような・・・五月病

別に熱があるわけではないですが、(ーΩー )ウゥーン更年期ですかねぇ(^^;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年のGWも相変わらず息子たちは部活三昧。

三男の学校は県大会で、なんと優勝いたしました!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

5月末に始まる関東大会に出場です。

まぁ、出番はないのですが、きっと追っかけすると思います(笑)

それが終われば、今度は次男の高校野球夏の予選大会の追っかけです(笑)

サッカーも野球もどちらもみていて楽しいのですがぁ~これからの季節は(;´д`)ゞ アチィー!!

この週末2日間で私は思いっきりやけちゃいましたよ・・・

紫外線には注意しなくっちゃね。

皆様も体調崩さないようにきをつけてくださいね。

| | コメント (2)

New Face

我が家には箱入り娘のブラ子ちゃんがいるのですが、

その子達の紹介の前に、新たなお子にメロメロになってしまいました(〃∇〃) てれっ☆

Img_0333

おでこちゃんとニッキのポテトのおでこちゃんです。

どこかのブログで拝見して一目惚れしちゃったのです。

Img_0336

眠っている姿もカワユイ

Img_0335

どうぞ、我が家のNEW FACEのりんちゃんよろしくね。

| | コメント (2)

1年目の手紙

みーやんさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、みーやんが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
みーやんは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。みーやんは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

みーやんってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、みーやんって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもみーやんには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にみーやんが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてみーやんはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

みーやんが言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。みーやんの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。みーやんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
生卵飲めませんから~(笑)
なんとなく、当たっているような感じかも?
興味のある方はやってみてね

| | コメント (0)

春っていいね。

先日のおでかけの続きがまだアップしていなかった(^^;;

あれは確か2週間前?

桜も満開で気持ちいいおでかけ日和でした。

大和の引地川の桜がすごっく綺麗よ~~~という情報をもとに行ったのですが、

こんな見事に咲き乱れる桜をみるのって初めてってぐらい感動ものでした。

写真は興奮のあまりブレブレでざんね~~~ん(_ _。)・・・シュン

Img_0310

Img_0299

Img_0301

ここは本当に見事だったので、来年はお弁当を持ってのんびり行きたいと思います。

Img_0315

駅前の菜の花も満開でとっても気持ちいい1日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年の中で、今の季節が一番好きかも。(花粉がなければいいのに)

桜は終わったけど、色々なお花が咲き乱れて、気分も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

我が家もそろそろ、引越しして1年になるので、家の周りにグリーンが欲しくってシンボルツリーを探しに行って植えました。

この間、初めて行ったお店はお花もグリーンもいっぱいあって、癒されてきました。

我が家の回りもお花いっぱ~~~いにしたいなぁ~と考え中。

植えたグリーンも大きく育つといいなぁ。また次回はお花いっぱい抱えてきたいと思います。綺麗に出来たらアップしたいと思います。

そして本日仕事が休みだったので、久しぶりの友人と近況報告がてらランチにいってきました

話が尽きなく、気づけば何時間いたのかなぁ(笑)

いやぁ~楽しかった!!

明日からまた仕事頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (4)

新人さん、いらっしゃ~い

我が家にやってきた新人さん。

実は~本人も忘れていました(^^;;

公式HP抽選で当たっていたのです!!

その子はブルーミー ブルームズベリーちゃん。

Img_0328

いやぁ~可愛いですなぁ~。もったいなくって箱出しできません(笑)

マットなお肌いい~~~睫毛なが~~~い。

Img_0326

しばらく、このまま箱入り娘で楽しんじゃおうかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

実はうちにも3人娘さんが来ているのですが、まだ未開封(^^;;

早く出してあげなきゃね。

我が家の新人さんたちは、み~んな箱入り娘です(⌒▽⌒)きゃははは

| | コメント (4)

県大会

週末は天気に恵まれ、絶好の試合観戦日和。

予選を見事に勝ち抜き、週末は県大会でした。

県大会になると強豪揃い(^^;;

そんな中、土曜日は1回戦。

5回までお互いに0点に押さえ、なかなかいい試合。

6回表に相手にホームランを打たれ先制点をとられ、ちょっと嫌なムード(^^;;

しかし、そこで負けていられない6回裏で2点返し逆転。

その後も危ない場面もあったけど、しっかり守り2-1で勝利

2回戦目出場決定

で、昨日の2回戦目。

2回戦目になると、シード校が出てきます。

我が高校も見事にシード校に当たり。

普段練習試合もできない学校だし、レギュラー陣となんてまして出来ないから親の方が((o(^-^)o))わくわくしていたかも(笑)

まじかでみるシートノックも迫力があって、才才-!!w(゜o゜*)w高校球児だ!!

と変な感心。

動きも全然違う・・・

いやぁ~思いっきり堪能してきました。

残念ながらエースはもちろん投げることはなかったですが、思いっきり相手してくれて嬉しかったです。

相手チームはベンチ入りの選手がフルにでて、普段ベンチに入ってもでることがないでしょうからよかったのではないでしょうか?(苦笑)

記念写真

Img_0316

うちの息子です(^^;;試合開始1打席めです。

Img_0317 

そして試合終了の集合写真。

うちの学校の選手少なすぎ(笑)

相手はめいいっぱい25人なのではいりきりませんでした(*^.^*)エヘッ

これで春の大会は終わり、次は夏の大会目指せ4回戦!!目標に応援頑張ります。

そして、私は来週からは次はサッカー観戦かも??(笑)

| | コメント (0)

春爛漫

今日はお花見日和のいい天気

今日のおでかけのお供はオーブリーとボヘミアンの二人(名前はなんだったっけ?

第一の目的地は横浜人形の家でやっているブライス展

Img_0263

眠そうなお顔のオーブリー

今日は平日とあって人も少なくブライス展は弥生ねえさんと二人で貸切状態でした

二人でケースにはりついて、しっかり鑑賞。

あの子が可愛い。この子が欲しいと色々言いながら至福な時間でした。

写真が撮れないのが残念だけど、これは何度見ても飽きないかも。

また機会があったら、ぜひぜひ行きたいと思います。

Img_0261 Img_0260

そして、もう一つ同時開催されているシルバニアも鑑賞。

私の妹が大好きでむか~~~しいっぱい集めていたので懐かしい~。

Img_0256 Img_0257

撮影コーナーでしっかりブライスを引っ張り出し、巨大うさちゃんと記念写真(笑)

実はここで、いけない買い物しちゃいましたポリポリ (・・*)ゞ

新たに増えていったらど~~~しよ~~~

Img_0262

今日のおでかけメンバーです。みんなかわゆいですなぁ。

オーブリーはリカちゃん服なんだけど、ここの人形の家でこの洋服を着ているのを見てオーブリーに一目惚れしてツインズにしちゃったのよねぇ。

懐かしい思い出です(笑)

Img_0266

お外でもはぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆チーズ

そのまま山下公園に移動してお花見

Img_0274

Img_0270

花壇の中に入り込んでもう可愛くってメロメロです(〃∇〃) てれっ☆

ブライスとお花って、とても可愛いし、イキイキとしていますね。

お昼を軽くすませて、次の目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

                            -つづくー

| | コメント (2)

«伊豆バスツアー